昨日息子の熱は40度まで上がりました。
夜から少しずつ下がり、今朝には平熱に。
頭とお腹(下痢)がまだ痛いと、だるそうなので今日も学校はお休みすることにしました。

熱中症で40度出るのか、ただの夏風邪なのかわからないけど水分補給ほんと大事。


いつも無印良品の2リットルの容器に麦茶を水出しで作っているけど、2人分のお茶を持たせると足りないことも多く、買い足しました。



イオンで大量に売り場を占拠していた

ワンプッシュピッチャー指差し

無印と同じく横置きできるもの。



無印より安かったし、使い勝手も良さそうです。

ただパッキンは外すの面倒そう。


2リットルサイズが2本あると部活の時も安心です。



無印のはこれを愛用しています。