おはようございます。Sakuraですニコニコ


今日はまだお布団でゴロゴロしております口笛

たまにはゆっくり🎶


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


今日も昨日の続き。


溶連菌になった長男。

小学校1年生の担任の先生が厳しく、数日学校をお休みしたら登校を渋るように。。


その日はSakuraめまいの調子がよかったので家族で気分転換がてらドラえもんの映画を観に行きました。

めまいがしていてなかなか映画館にも行かれずだったので、行かれたことが嬉しくついSNSにそのことをアップしてしまいました。



すると夜中にママ友Bさんから誹謗中傷長文ラインがガーン




サムネイル

SNS見ました。
映画見に行く時間があるならば、優しいママ友Aさんのところへ行って道具箱取りに行ったらどうなの?
ずっと預けっぱなしってどうなのよ?
〇〇小学校へ戻るけど、戻っても〇〇ちゃんは登校できないしうまくいかないからね!!

などつらつらと書かれていました。

夜中に起きて読んでしまったSakuraはいやーな気持ちになりました汗



サムネイル

なにこれ!!

夫に見せたところ夫もびっくり&怒り。

ママ友Bさんには話し合いを要客。


そしてその日にママ友Aさんに連絡しました。

全編に書きましたが、



サムネイル

確定申告作成していて忙しいから落ち着いたら連絡するのでその時取りに来てくれない?

Sakuraにそう言っていたママ友が態度急変!!




サムネイル

車に入れておいた道具箱を部屋に運んだんだけど部屋が狭いからなんとかしてくれない?


流石にSakuraブチ切れました。そもそも道具箱を持ち帰って欲しいと頼んでない。


ママ友Aさんと電話で直接対決することに!!


サムネイル

もうママ友Aさんにいい寄るのやめてくれないー!?

桃井かおりさん風の口調で言われました。



サムネイル

夜中に言いたい放題ラインしてきたのはBさんですよ!!




もうさ、私とBさんの仲も悪くなっちゃうからやめてくれない?

サムネイル



サムネイル

いやいや2人で連絡取り合ってるから詳細を知っているわけで2人の仲は悪化してないですよね!!


どうしたら納得してくれるのよ。

サムネイル




サムネイル

そもそも道具箱を持ち帰って欲しいと頼んでないですよね?
学校に戻してくれませんか?


わかったわよ。

サムネイル

少なからずママ友Aさんには送迎して頂いたりお世話になっていたのでこのような形で終わるのは悲しかったです。

落ち着いたと連絡をもらい、道具箱を取りに行く際に渡そうと思っていたAさんの誕プレはメ○カリで売りました笑。

切り替え大事!!



そしてママ友Bさんともラインでバトル。


サムネイル

ママ友Aさんも交えて3人で話し合いましょうよ。



ママ友Aさんとは直接話して何も言うことありません。
それよりもうちの子育て方法に色々言ってきて主人も頭にきてます。
一対一が嫌ならばそちらのご主人も交えて話し合いしましょうよ。

サムネイル

そこから一切ラインがこなくなりました。


どうやらSakuraの『映画見に行った』SNSを見て腹を立てたママ友Aさんが、性格を熟知しているママ友Bさんに愚痴ったようです。

そして直接ラインしてSakuraが泣き寝入りすると思った模様。


いやいやそうはいかんよ!!

こっちも不登校の長女に鍛えられましたから💪


お道具箱は無事学校へ戻りました。

そして教頭先生にご連絡。



サムネイル

一体何が起きたんでしょうか。私が持っていくと話したんですが。。


ご迷惑をおかけいたしました。
無事解決致しました。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

サムネイル


そして終業式。

お約束通り教頭先生がお道具箱を届けてくださいました。

元いた学校に戻る為、菓子折りをお渡ししました。


大波乱の小学校3年生活幕をおろしました。


のちに他のママ友に、ママ友Bは『難癖つけるで有名!!』と教えてもらったSakuraなのでした。


元いた学校に戻る小学校4年生はまさに天国!!

次回から小学校4年生編です。


最後までご覧頂きありがとうございますお願い





            【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ