こんにちは。Sakuraですニコニコ


今日は長男の自由研究作成のお手伝い。

中学生になりほぼ手伝う事はなくなりましたが、大物は手伝ってます。


しかしADHDの特性からか、落ち着きがなくなかなか集中して作成することができずイライラしております口笛


夏休みお疲れさまです🍵


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


昨日の続き。

学校は置いていったお道具箱をめぐりママ友A.Bさんと大バトルになるとは汗汗



教頭先生とお道具箱の件は話し合い安心していたSakura。


しかしSakuraのことを『相談者さん』と呼ぶママ友Aさんからラインがきました。



サムネイル

〇〇ちゃんのお道具箱、私が持ち帰ってきたから。
今、確定申告で忙しくて落ち着き次第連絡するから取りに来てくれない?



ありがとうございます。
ですが教頭先生が着払いか届けてくださることになってまして。。

サムネイル



サムネイル

学校側も忙しいじゃない?だから私が保管しておくから。

忙しいと聞いていたので申し訳ないと思いつつ、お言葉に甘えAさんが落ち着く日を待っていました。


そして長男が溶連菌になり、高熱が下がらず寝不足だったSakuraにママBさんからラインがきました。




サムネイル

ママ友Aさんに道具箱預かってもらってるよね?
この間のお楽しみ会のお菓子もあるから今から届けるわ!!



ありがとうございます。せっかくなんですが長男が溶連菌で寝込んでいて申し訳ないんですが、今日はちょっと。。

サムネイル




サムネイル

玄関先に置いておくからさ。



持ってきて頂くのも申し訳ないですし、ママ友Aさんもお忙しいようなので落ち着いてから取りに伺います。
ご連絡ありがとうございます。

サムネイル


今思うとこのやりとりが気に入らなかったのでしょうか。


数日後、夜中にママBさんから


罵声連発長文ライン

が届くのでした。


最後までご覧頂きありがとうございますお願い




      【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ