こんにちは。Sakuraですニコニコ

今日も災害級の暑さ🥵


昨日から顎関節症が悪化していて左側の肩から首にかけて痛みが汗

午後から少しゆっくりしたいと思います。




このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。



3学期になり、相変わらずのらりくらり登校を繰り返していました。


そしてある日長女が


サムネイル

朝から登校してみる!!

と言って登校することに。

朝から登校するなんていつぶりだろう🎶


心躍らせながら教室へ。

すると。。

普段6人中、3人登校していたら多いクラスが全員登校していたのです。




また来たの!?
6人も見られないって言ってるじゃないの。
いつまでいるのよ。

サムネイル



サムネイル

わかりましたっ!!
もう二度と登校しません!!


やーーっと言えた!!

心の中ですっきりボタンを押しまくりw

長女を連れて家に帰りました。


そして教室にお道具箱だか置いてきてしまった為、学校に連絡しました。


電話に出たのは教頭先生。

事情を話しました。そして


サムネイル

もう学校にはいかれないので、申し訳ありません。
置いてきてしまったお道具箱を着払いで送って頂けないでしょうか。




いやいや、終了式の日に私がお届けしますよ。

サムネイル



サムネイル

申し訳ありません。
お忙しいようでしたらお手数ですが着払いでお願い致します。

このようなやり取りをして学校へ行くのをやめました。


親子共々不登校!!

でもなぜか清々しい気持ちでした。


しかしこのお道具箱でまさかのママ友とバトルを繰り広げるとはこの時は思ってもいませんでした。



最後までご覧頂きありがとうございますお願い



     【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ