こんにちは。Sakuraですニコニコ


今日も暑いですね汗

そして連日のゲリラ豪雨🌩️

日本の四季はどこへ行ったのやら。。


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


以前在籍していた小学校であり、長男が入学した学区内の小学校に情緒学級新設の兆しが見えたことは何よりも励みになりました。


しかし最終決定は10月以降。

この時はただ祈って待つでした。


そして登校先で初めて同じ境遇のお友達に出会いました。


長女が不登校になってから同じ境遇の方に出会ったのは初めて!!

とても心強く、共感できることもたくさんありました。


しかし気がつくとそのお母さんから毎日電話がかかってくるようになり、たわいもない話を2時間弱するのです。


そしていつものようにその方も電話をしていると。。

Sakuraのことを相談者さんと言いました。




サムネイル

えっ?相談者さん??
同じ悩みを持つお仲間さんなんじゃ。。

そう思いましたが、ズルズルと付き合っていました。

そしてある時、このママ友ともう1人のクラスメイトのお母さんとゴタゴタ発生DASH!


Sakuraを開花させるのでした口笛


最後までご覧頂きありがとうございますお願い



         【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ