おはようございます。Sakuraですニコニコ


今朝はすでに暑い🥵

ウォーキングは夕方にしよう!!と朝のうちに家事を終わらせてみました🧺🧹


そして今日からいよいよ長男は弁論大会の練習開始します。

夏休みほぼ練習でしたが、2日間は予定が入っていた為お休みさせてもらうことに。

この夏の長男の成長も楽しみです音譜


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


さて今日も昨日の続きを書いて行きたいと思います。


小学校3年生から情緒学級へ転校した長女。

付き添い登校もしやすくなる音譜と思っていました。




〇〇ちゃんのペースでいいのよ!!
教室に入れなかったら校庭やクールダウンの教室で遊んでもいいし、校門入ったら出席扱いになりますからね
ニコニコ

サムネイル



サムネイル

やっぱり通常級とは違う!!
転校してよかった
音譜

そう思いました。

そう思ったのは4月だけでした(笑)。


クールダウンする部屋がある為、少しずつ登校できるようになった長女。


気兼ねなく付き添い登校できて教室内に居られるのはありがたい。

そう思いながらお母さんたちが座る用の椅子に座らせてもらっていました。


そして先生がプリント配布していたのでお手伝いしようと近づくと。。




サムネイル

お母さん触らないで!!

耳を疑いました。

プリント配布のお手伝いをしようとしただけなのに。。


そこから先生の対応が徐々に変わっていきました汗汗


いつものように椅子に座っていると先生に手招きされました。




サムネイル

ねぇ、いつまで付き添い登校するの?
このままだとわがままな子になっちゃうわよ。

長女は当時社交不安障害も発症していた為、親から離れることが難しく、付き添い登校の許可も得ていました。


突然すぎて思わず



わがままな子とはどういう意味ですか?
うちの子は付き添い登校の許可も得てますが。。

サムネイル

すると。。



サムネイル

私もそれは勉強中!!

だったら言うなーー。


この先生の謎の発言はエスカレートしていくのでした。


最後まだご覧頂きありがとうございますお願い


2024.7.19.20:00-7.261:59まで楽天マラソン開催!!


         【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ

♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️




♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️
夫や息子のスニーカーにふりかけてます。
これはすごい!!





♣️漢字が苦手な長男が漢字を克服!ドリル♣️



♣️抱っこ紐にも使える3way保冷シート。在庫復活中!!♣️

カラバリ3種類(2024.7.18時点)

今年はすでに暑すぎるので熱中症対策に!!



♣️Sakuraのおすすめ♣️

2024.7.19.20:00よりマラソンスタート2h限定!!50%OFFクーポンあり。