おはようございます。Sakuraですニコニコ

今日も割合涼しい!!

というわけでウォーキングがてら買い出しへ🚶


耳鳴りは治りませんが汗

ウォーキングした方が断然めまいの調子が良くなります(個人差があるので主治医にご相談することをお勧めします。)


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


さて今日も昨日の続きです。


長女にとって、小学校3年生が分岐点になったと思います。


何回かに分けて書いていきたいと思います。



転校が決まった長女。

今まで通っていた小学校は徒歩10分ほど。

転校先は30分弱かかる場所にありました。


まずは見学にいらしください!!とおっしゃって頂いていた為、見学に行きました。


担任の先生は50代女性。




サムネイル

〇〇ちゃんよく来てくれたわね!!
教室見てみる?それともクールダウンのお部屋見てみる??

と声をかけてくださいました。

物腰も柔らかく、情緒学級の先生はやはり違うなぁー。と感心していたのも束の間。。


長女まさかの脱走🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


当時退院したばかりで杖がないと歩けなかったSakura。

必死で追いかけましたDASH!


するとクールダウンする部屋に長女がいました。


あの時のことを長女に聞くと。。




あの先生、信用できそうになかったから。。

サムネイル

と言います。

まさかそうなるとはこの時のSakuraは知るよしもありませんでした。


小学校3年生の1年間はまさかの長男も不登校、主人の怪我、手術と色々重なり本当にしんどかったです。


最後までご覧頂きありがとうございますお願い



2024.7.19.20:00-7.261:59まで楽天マラソン開催!!


        【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ

♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️




♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️
夫や息子のスニーカーにふりかけてます。
これはすごい!!





♣️漢字が苦手な長男が漢字を克服!ドリル♣️




♣️おすすめ傘♣️



2024.7.19.19:69まで45%OFFクーポンあり!!

カラバリ3種類(2024.7.17時点)

晴雨兼用で遮光もバッチリ!!



♣️抱っこ紐にも使える3way保冷シート。在庫復活中!!♣️

カラバリ3種類(2024.7.17時点)

今年はすでに暑すぎるので熱中症対策に!!



♣️Sakura購入品♣️

到着が待ち遠しい🎶



♣️高身長、低身長サイズがあって嬉しい♣️



♣️Sakuraヘビロテサロペット♣️
カラバリ2種類(2024.7.16時点)
ブラックを愛用中!
履き心地も◎