おはようございます。Sakuraですニコニコ

今日は気圧に左右晒そうな1日。

朝のうちにたくさん頂いた🍆で煮浸し作ってました🍳

夏野菜が美味しいですね!!


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。


さて今日も昨日の続き。

2学期が始まり、ところどころ登校するようになった長女。


付き添い必須、担任の先生の対応に疲れ果てていたSakura。


ある朝めまいで起き上がれなくなりました。


主人が出勤前だったので、抱えられながらかかりつけの内科へ。

点滴をし、少し落ち着いてきたのでこのまま治ると思っていました。


しかし点滴効果が切れると起き上がれない。


近くの総合病院の耳鼻科を再受診🏥

Sakuraの場合、何故か眼振が揺れず。。

脳を疑われ聴力検査をしませんでした。


CT検査で脳も異常なし。

再度点滴、飲み薬を処方して頂き帰宅。


トイレへ行くのもやっと、付き添い登校どころではなくなりました。

座って字を書くこともできず、それでも連絡帳提出必須と言われる始末。。


流石に主人もおかしいだろ?となり、校長先生に直接電話してしまいました。


校長先生はご存じなかったようで即、止めて頂けました。


連絡帳提出ストレスから解放!!


かなりホッとしたのを今でも覚えています。

しかし担任の先生は一筋縄ではいかなかったのですもやもや


どんどん体調が悪化し、大学病院で精密検査も受けました。

耳に水を入れてあえてめまいを起こす検査がしんどすぎましたえーん


そして数ヶ月後。。

気づいたら食事もほとんど摂れず、水ばかり飲んでいました。


主人に


サムネイル

もう救急車呼ぼう!!

しばらく抵抗しましたが、説得され救急車で運ばれました。


そこで突発性難聴と診断され、栄養失調、急性甲状腺炎にもなり16日間の入院生活を送ることに。。



入院中、長女の担任の先生から何度か電話が汗




サムネイル

〇〇さんは誰か見てるんですか?



サムネイル

リコーダー、書道セットの購入どうしますか?


もう流石に頭にきてしまい。。




私、入院中で6人部屋なんです。
めまいで入院していて離れたところで電話することもできないので主人に電話してもらえませんか??

子供たちは主人が見てくれてます!!

サムネイル


ここまではっきり言ってもう電話は来ないだろう。。と思いましたが、、。




サムネイル

リコーダー代1500円お忘れなく!!

普通に電話がかかってきました。

申し訳ないですが、この時点で担任の先生とわかりあうのはムリ!!と判断しました。

そこからもう2年生、いっかー!!と思えるようにもなりました。


全く意思疎通のできない2年生の担任の先生。

この時点で半ば諦めモード。

次回は入院中まさかの義母襲来について書きたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますお願い




   そろそろ復帰を考えているROOM♡


                        【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ

♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️




♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️
夫や息子のスニーカーにふりかけてます。
これはすごい!!





♣️漢字が苦手な長男が漢字を克服!ドリル♣️




♣️おすすめ傘♣️



2024.7.19.19:69まで45%OFFクーポンあり!!

カラバリ3種類


(2024.7.12時点)