おはようございます。Sakuraですニコニコ


今日は朝から雨でムシムシしているものの、31度で涼しいと感じてしまうSakuraです。



このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。



それでは昨日の続き。

夏休みは3食ごはん作るの大変ショボーン

         だったはずが。。


☑️何故かみんながお休みだと安心!!

☑️勉強の遅れも心配しなくてよい!!


当時はとにかく勉強の遅れを気にしていましたが、今は自信を持って言えます。



勉強の遅れは心配ご無用!!
兎にも角にも心のエネルギーチャージ優先!!

サムネイル


ということです。

周りを気にせず、我が子にフォーカスすることをお勧めします。



あっという間に小学校2年生の夏休みが終わりました。

2学期も登校できないだろうなぁ。。と思っていましたが、長女なりに葛藤していました。




サムネイル

〇時間目から登校してみようかな。

毎日言うようになりました。


相変わらず連絡帳提出必須だった為、長女の言った通りの時間を記載して提出。


しかしその時間に行かれることはほぼありませんでした。

Sakura自身も予定が立てられず、学校ヘ連絡。

ストレスが溜まる一方もやもや


稀に行かれる時がありましたが、校門前に誰かがいると誰もいなくなるまで隠れる長女。

そんな後ろ姿を見て涙が止まらなくなった事もあります。


やっと教室まで辿り着いても教室に入れない長女。


なんと廊下に机を出し、1時間だけ授業を受ける。

なんてことをしていました。


Sakuraからすると廊下に机を出している方が目立って恥ずかしくない?と思っていたのですが、

長女からするとその恥ずかしさはなかったそうです。


ここから長い付き添い登校が始まります。


そしてSakura自身のめまい生活も始まるのでした。


   そろそろ復帰を考えているROOM♡


                        【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ

♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️




♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️
夫や息子のスニーカーにふりかけてます。
これはすごい!!





♣️漢字が苦手な長男が漢字を克服!ドリル♣️




♣️おすすめ傘♣️



2024.7.19.19:69まで45%OFFクーポンあり!!

カラバリ3種類


(2024.7.11時点)