こんにちは。Sakuraですニコニコ


今日もかなりの暑さ!!

もうすぐスクーリングのある長女。

電車の音が苦手な為、高校の最寄駅まで電車に乗る練習をしてきました🚃


成功体験の積み重ね


とても大事なことですハート

体調崩すことなく電車に乗れたので安心したようですニコニコ

むしろ久々に電車の揺れでめまいがしてしまったSakuraの方がリハビリが必要w


このお話は現在高校生の長女が小学校2年生で不登校になった振り返りのお話です。

そこから破天荒な先生、恩師と呼べる先生との出会い。

情緒学級新設に向けて奮闘記も書いていきます。


不登校中『漫画』に出会えた長女。

現在livedoorブログさんよりお声掛け頂き『不登校女子の道』等を掲載中。


https://itukimiya.blog.jp/


また現在2社、担当編集者さんがついてくださり、学業、漫画家デビュー、アルバイトにと奮闘しています。

不登校は怖くない!!と思って頂けましたら幸いです。

不登校生活スタート。


この時はもう1日に何度もトイレに行き、飲み食いもままならなくなっていた長女。


あーぁ、なんでもっと早く休ませなかったんだろう。。


後悔の念にかられました。


しかし後悔していても仕方ない!!

まずお世話になっていた小児科の先生、幼稚園の先生に相談しました。


そしてネットで調べ続けましたが、当時はあまり記事がなかったのです。


そしてフリースクールも検討しましたが、Sakura在住の地域では当時、小学生の生徒がいない。という理由で引き受けていただけませんでした。


今思うとフリースクールどころではなかったです汗汗


気分転換に外へ連れ出そうとしても




サムネイル

気持ちが悪い、トイレに行きたい。

と言ってすぐ家に引き返していました。


長女のケアに集中したい状況化の中、2年生の担任の先生から




毎日連絡帳提出してください!!

サムネイル

と言われていました。


ご近所さんや、1番近くに住んでいる同級生のお友達に連絡帳を届ける日々。


宿題ができる状態じゃない!!と伝えても容赦なく入ってることがストレスにもやもや


長女は何度も戻ってきた連絡袋に入っている宿題を破いていました汗


担任の先生にそのことを伝えても容赦なく入ってました。


だんだんSakuraもイライラしてきました。


担任の先生に




サムネイル

この状態で宿題はできません。
それでも毎日連絡張を提出しないとダメですか?

と聞きました。




そうですね、学校の決まりなので提出してください!!

サムネイル

一歩も譲らない担任の先生笑。



サムネイル
明日もお休みしますので、連絡帳提出もお休みさせて下さい!!

そう伝えて電話を切りました。


すると翌日、担任の先生から電話が。。




今日、連絡帳提出がなかったです!!

サムネイル


あの、昨日の話書いてましたはてなマーク

もう連絡帳提出が恐怖でしかなくなっていました汗汗


このようなやり取りをしつつ、並行して幼稚園の先生に教えて頂いた方法で小児神経科の先生の診察予約が取れたのです。


1日も早く長女の体調をなんとかしたい!!


頭の中はこのことでいっぱいでした。


しかしSakura自身の体調も崩れて行くのでした。。


最後までご覧頂きありがとうございますお願い



2024.7.4.20:00から7.111:59まで楽天マラソン開催!!


                        【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ


♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️



♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️


♣️Sakuraの購入品♣️
お弁当やあと一品足りない!!という時に重宝する訳ありに見えない鮭。
冷凍庫にストックしておくと便利です。

♣️みりん代わりに全てココナッツシュガーを愛用!!♣️

♣️長男の学校用スニーカーも♣️

♣️自分へのご褒美も大事♣️


♣️こちらのシャンプーを愛用中!!
オイルも良さそう&
今がお得でゲット♣️