こんにちは。Sakuraですニコニコ

またまたご無沙汰しております。


毎日寝不足になるまで続けていたアフェリエイトをセーブしたところ。。

だいぶ体調が回復!!

やはり睡眠大事ですね♡


さて今日は長女のお話。


通信制高校に通いながら漫画を描いています。

しかしすぎる。。


ある時、長女が



サムネイル

バイトしてみたい!!

言い始めました。

ついこの間まで中学生。


またバイトは早いんじゃ??

と守りに入るSakura。


しかし長女はバイトを探し面接を受け、合格!!

あれよあれよとバイトが決まりました。


そしてバイトをを始めて2ヶ月が過ぎました。

大袈裟かもしれませんが、我が子にとってすごいことですキラキラ



小学校2年生から不登校になり、そこから付き添い登校の日々。


人と会うのが怖くて、遅れて登校。

校門近くに人がいるといなくなるまで隠れていました。


そんな姿を見て涙したのを今でも覚えています。


しかし今はお客様のオーダーを取り、同僚と会話をし、バイトが楽しいびっくりマーク

という長女。


バイトを始めた頃は感動して涙していたSakuraです口笛


今、不登校で悩んでいる親御さんいらっしゃると思います。


Sakura自身もたくさん悩みました。

ちょっとだけ不登校を経験した先輩として偉そうに言わせてください飛び出すハート

それは


子供の力を信じる!!


不登校はいけないことではありません。

自分の身を自分で守っていると思います。

そしてエネルギーチャージができたら外へ出たくなるはずです。


何年かかるか個人差はあると思います。

しかしここだけはぶれない方が良いびっくりマーク

Sakuraが行き着いた答えです。


たかがバイト?と思うかもしれません。

次回はだいぶ前にブログに書いていた長女の不登校の経緯を書いていきたいと思いますニコニコ

ご覧頂きありがとうございますお願い


2024.7.4.20:00から7.111:59まで楽天マラソン開催!!


                       【PR】

よかったら遊びにいらしてください照れ


♣️楽券だとポイントも付いてお得🉐♣️



♣️暑い夏や湿気で靴の臭いに♣️

♣️暑さ対策に♣️