こんにちは。Sakuraですニコニコ

今日は初めて?ブラックな身内ネタを書く為、削除するかもしれません。

ご了承下さい。



昨日は子供の日🎏

ゴールデンウィーク中、家族が揃うのはこの日だけだったみんなでカラオケ🎤に行こう!!と朝ごはんを食べ準備をしていました。


すると。。


「ピンポーン、ピンポーン」


2回もインターホンが鳴りました。

Sakuraが出ると義父が写っていました。


義父に会うのは今年初??

と思いながら主人に玄関へ行くよう促しました。

そしてSakuraは洗濯物を干しにベランダへ。


我が家は訳あって両家の両親と疎遠になっています。

その為、突然来ると驚いてしまうのです。


義父が

「すぐ帰るから。」

と子供たちに子供の日のお小遣いを持ってきてくれました。


もうびっくりびっくり


記憶が正しければ小学校の入学祝い以降、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉、入学、卒業祝い。。

Sakuraにもし孫がいたら渡したくてしょうがない!!と思うものを義両親から頂いていません。


なぜこどもの日に!?


謎でした。。

そして開口一番、義理姉の娘さんの自慢話スタート▶️


あーぁ、この話をしに来たかったわけね。


すぐに分かりました。




サムネイル

〇〇は頭が良くてね。〇〇高校狙ってるらしいんだよ。
受かったら10万あげるって言ってんだ!!

他にも〇〇で金賞とって🥇、、、


はーい。永遠に自慢話を聞かされました汗

(〇〇とは、義理姉の娘さんの名前で〇〇高校は偏差値70以上の高校です。)


うちの子供たちもいるのになぜその話はてなマーク

うちの子供たちが何をやっているのかはてなマークはてなマーク

何をしているのかすら聞きもしないよねはてなマークはてなマーク


うちの子たちの方が劣ってる。


遠回しに言われているようですごく嫌でした。


確かにうちの子たちは偏差値70もありません汗汗

でもね。


自立しようとする努力を誰よりもしてるんだよ。


私たち夫婦が子供たちの味方であればそれでいい。


ただ目先の偏差値に目が眩み

〇〇はすごい!!


子供たちの前で言わないでよ💢💢💢



実は〇〇ちゃんと同じ中学に通っているお友達がいるのでいろいろ教えてもらってますが、はてさて偏差値70台の高校へ入れるか?

ブラックSakuraは内心思っています。


話を聞くのも嫌になり、Sakuraはもうどう思われてもいいやー。と開き直り!!

主人にまかせ、ROOM活動してました笑。


挙げ句の果てにすぐ帰るとおっしゃっていましたが、40分ほど話しまくり。。


さらに車を駐車場に停めたのかと思いきや、道路のど真ん中に停めていましたもやもや


ご近所さんが車で帰宅され、家に入れずクラクションを鳴らしたので見に行ってもうびっくりガーン


ごめんごめーん!!と言いながら

そのまま義父は帰りました🚗


車を道路のど真ん中におかないで!!


もうストレスガーンガーン


ご近所さんには謝罪の連絡をしました。


おかげでカラオケへ行く時間も遅くなってしまい、散々でしたが思いっきり歌ってストレス発散したSakuraなのでした。


長女お母さんのBBQ話の続きはまた次回にニコニコ


楽天ROOMやっています


                       【PR】

よかったら遊びにいらしてくださいニコニコ