こんばんは。Sakuraですニコニコ

今年の冬は寒暖差が激しく、何度も低気圧がやってくるので持病のめまい、耳鳴り、頭痛、吐き気でしんどい日が多いDASH!


近くの総合病院の耳鼻科医が変わってしまい、逆にストレスになるようなことばかり言われたので通院も遠ざかっていました。


しかしこのままだといよいよマズイ汗と思い新しくできた病院へ。


たくさんの薬を出す先生では無いのでなんとなくホッ。

きちんと自分の身体とも向き合わないとダメですねニコニコ

耳鳴りはもう治らないと言われましたが、治療を続けてみたいと思います。


ちなみにSakuraの耳鳴り音は耳元で蝉が鳴いているような音です。

一番最初に突発性難聴になったのは8年前。

耳の閉塞感よりもめまいが強く出ました。

初診で行った総合病院で脳の病気を疑われ耳鼻科から脳外科へ。

もちろん異常なし!!

聴力検査をせず帰宅🏠

他の病院にも行きましたが原因がわからず結果的に4ヶ月後救急車で運ばれた大学病院で突発性難聴とわかりました。


突発性難聴になったから2日以内にステロイド投与することが望ましいようですが、私の場合4ヶ月後に投与。

耳の閉塞感がなくなった途端、耳元で蝉が鳴いている状態が続いています。

これが結構しんどいです汗


内服薬の他にプラセンタ注射がめまいに良いので別の病院ですが定期的に通っています。


長女の卒業式、パイプ椅子に座っていられるといいな。

低レベルな目標です笑。




     【PR】


2024.3.11.1:59まで楽天スーパーセール開催中!!



B級品、訳ありとは思えない立派で美味しい鮭が入っていてリピ買い♡


こちらROOMで人気の骨なし訳ありサバ。

こちらも気になってます♡


手作り餃子卒業!!

ラーメン屋さんのような餃子が自宅で楽しめる♡

半額クーポン使用して何度もリピしてます。

新鮮お野菜が10品以上!!

苦手、アレルギーのあるお野菜は記載すると抜いてくださり重宝してます♡

何よりお野菜が新鮮で美味しい!!

こちらもリピさせてもらってます♡



体調がすぐれない時、ネットでお買い物できるのはとってもありがたいキラキラ

なにより冷凍庫に時短できる食材が入っているとホッとするSakuraですグッ



よかったら遊びにいらして下さいニコニコ