こんばんは。Sakuraですニコニコ


子供たちにとって楽しい冬休み⛄️

クリスマス🎄お正月🎍と親のお財布は大忙しです👛


2人の2学期の成績は。。

お母さんテストが受けられなかった為ダウン。

お父さん4と3半々といった感じでアップ。


2人ともそれぞれ頑張りましたグッ



今日は先日行った

【オーストラリアの友人一家とディズニーランドへ🏰】

について書いていきたいと思います。


事前情報として

ほぼ日本語話せない。

と家族に伝えていました。


主人は

事前に勉強。


長女お母さん

人と話すのが苦手なのでそちらを心配していました。


長男お父さん

乗り物に乗るのが楽しみ。


当日ディズニーランドは予想以上に混雑していました。


20年ぶりの再会にSakuraは大喜び!!

そしてお互いの家族の自己紹介をしました。

すると友人が

今日1日英語レッスンよ!!


と言っていましたが、3人共理解できず。。


どうなることやら?と思っていましたが。。


なんとかなるもんですw


ビックサンダーマウンテンに乗るため、一緒に85分も並び乗り終わった頃には意気投合OK


時々別行動する予定でしたが、お昼ごはん以外、夜までずっと一緒に行動しました🚶


そして長男が友人の長男をお兄ちゃんのように慕うようにチュー


まるで出川イングリッシュのようでしたが、あちらも一生懸命聞いて理解してくれようとしてくれました。


帰り際主人が

いやぁー、本当に素敵な家族だったなぁー。

オーストラリアに行きたくなったよ。

こんな経験させてくれてありがとね!!


と言ってくれましたニコニコ

最初はどうなることやらでしたが、とても楽しく貴重な経験ができましたキラキラ






帰りの車では何故か日本語が出てこないという現象が起きていました!!


そして昨日のクリスマスイブ🎄

帰国後初めてzoomで会話💻

お互いのクリスマスディナーを紹介したり楽しいひとときを過ごしました🌲


内向的な長女お母さんも友人の娘さんとインスタグラムで繋がり今でもやりとりしています。


自然と英語を知りたくなり

英語でなんでいうの?

が最近の我が家の口癖です。


教室で英語の授業を受けるよりもずっと内容の濃い1日になりましたハート


いつかオーストラリアへ行きたい✈️


新たなる目標もできました!


家族同士の交流、今後も続いたらいいなぁー。と思うSakuraなのでしたニコニコ




2023.12/26.1:59まで楽天大感謝祭開催中!!


        【PR】

よかったら遊びにいらして下さいニコニコ