こんにちは。Sakuraですニコニコ


突然ですが、発達に課題のある方は自己肯定感が低いように思えます。


長女お母さんもその1人。



サムネイル

どうせ私なんて。。
みんな勉強頑張ってるのに私は何もできていない。

Sakuraからすると。。


将来やりたい事が明確で、夢に向かってコツコツ頑張っているのすごいキラキラ

と思うんですが、長女の心には届かないようですもやもやもやもや


そんな中、先日コミケ(コミックマーケット)が開催され、主人が連れて行きました🚗


長女は衝撃を受けました!!


○持ち込みしている方の年齢層が高い事。

○編集者さんに漫画を見てもらいため息をついている人が何人もいた事。


14歳の長女がネット持ち込みで二社の担当編者者さんがついてくださったことを何度も何度も

「すごいことなんだよ!!」

と伝えてきましたが、今回肌で感じたようです。


また感覚過敏という同じ悩みを持つ漫画家さんとの出会いもあり、長女にとって大きな転機となりそうですグッ


自己肯定感少しずつ上がるといいなあーキラキラ


長男お父さんは無事期末テスト終了。

今回かなり頑張りました👏

家庭教師にして長男は正解でした!!

長男の自己肯定感はうなぎのぼりです📈



​2023.12/4.10:00〜2013.12/1191:59まで楽天スーパーセール開催!!


     【PR】

よかったら遊びにいらして下さいニコニコ