こんばんは。Sakuraですニコニコ


長女お母さん

少しずつ登校再開しましたが、中学校の大規模改装工事による校舎全体にカバー、窓を開けるのは禁止。の状態に閉塞感を感じ、気持ちが悪くなり早退しています。


ただ原因はこれだけではなさそうです。



サムネイル

みんな受験勉強をして、受験の話ばかりしている。


この時期の中学3年生には当たり前の光景ですよね。


漫画家になる為に通信高校をを選んだ長女。

人と違うことをしているので不安を感じるそうです。


みんな同じじゃなきゃって思うの?
そもそも小2から不登校になってかなり我が道行ってましたけど。。
それに漫画家になるって夢があって選んだ道だからいいじゃない?

サムネイル




サムネイル

学校の居心地が良くない。


無理して登校することもないので、登校するか?休むかは本人の意思に任せています。

ただ嫌なことから逃げてばかりいてはダメだ!!とも思っているようで葛藤の日々です。


自宅では一応勉強と賞に出品するための漫画を描いています。

すでに2つほど担当編集者さんを通じて賞に応募して頂きましたびっくりマーク

結果が気になります飛び出すハート


長女が初めて描いた漫画がこちら

   「不登校女子の道」

まだ最終話まで描き終えていませんが、こちらも描き続けています。



Sakuraからすると14歳で好きなことを見つけ没頭し、担当編集者さんもついてくださってすごい👏キラキラしてるなぁー✨✨と思うんですが。。。

本人は学校へ行くと比べてしまうようです。


Sakuraは根気よく見守りますグッ


    

​2023.11/11.1:59まで楽天マラソン開催中


      【PR】