おはようござます。Sakuraですニコニコ

またまたブログを書く間隔が開いてしまいました。


前回のブログにたくさんのいいねをありがとうございますお願い

担当編集者さんからの課題が色々出ています。

そしてチェックして頂き、zoomで打ち合わせ。


大人数が苦手、面識のない方と話す事が苦手な長女にとって緊張の連続でしたが、徐々に慣れ楽しくてしょうがないようです音符


空白期間中も色々な事がありました。


🏫長女修学旅行へ


🏫期末テスト


今回は修学旅行のことを書きたいと思います。

修学旅行へ行かれると思ってもみなかったのでSakuraまでワクワクしていました。


しかしすんなりはいきません。


お母さん「電車に乗るのが怖い。」

  今まで乗れていたんですが、電車酔いをした

  らしくそこから電車に乗る事が怖くなった

  そう。そこから練習開始。

  

   数日後。。

お母さん「新幹線に乗るのが怖い。」

 

流石に一緒に乗って行くことはできない為、キャンセルしよう。となり泣く泣く学校へ電話しました。

すると担任の先生が



サムネイル

​先生方と相談してみますので再度ご連絡します。


できれば一緒に行きたい!!と担任の先生が校長先生や他の先生方に掛け合ってくださったそうなんですえーん

そして




サムネイル

​車で送迎することは可能ですか?




​主人に確認してみます。

サムネイル


主人に連絡し、上司に相談。

「一生に一度のことだから連れて行ってあげた方が良い!!」とおっしゃってくださり、修学旅行1週間前になんと主人も一緒に行くことにびっくりマーク


そこからバタバタ💨

主人はビジネスホテルの予約を取り、長女が修学旅行へ参加している間は別行動。


しかし皆様の優しさのおかげで往復の新幹線以外、修学旅行に参加する事ができました。

修学旅行に参加できたことはなによりの宝物です✨✨


そして数日後、期末テストがありました。

相当疲れたと思います。


長男も今回の修学旅行の件で一緒に心配してくれていました。

その上長男にとって初の期末テスト。


疲れが出たようでテスト終了後の週末に発熱。

その後長女も発熱しました。

2人とも1日で解熱したのでホッとしました。


2人とも中学生になった今年度。

1学期はあっ。という間でしたびっくりマーク


次回は長男、中学生になり初夏休みの宿題📄

すでに課題の詳細が出ていた「自由研究」をこの3連休で終わらせましたキラキラ


次回はこちらを書いていきたいと思いますニコニコ

     【PR】

​7/16.20:00から7/261:59まで楽天マラソン開催!!


#pr