こんにちは。Sakuraですニコニコ

父が今月急遽、腫瘍摘出手術をすることになり、なんとなく気忙しい日々を過ごしております。

寒暖差も激しく体調管理により気を使いますね


【長女お母さん

先日、友人と2人で希望している高校(通信)の説明会へ行ってきました。

だいぶ成長したなぁー。

と思っていたのも束の間。。

ここ最近電車に乗ったり、緊張すると気持ち悪くなる、動悸がするといった症状が出るようになり、今回はかなりきつかったとアセアセ

パニック障害の疑いあり。

来月、楽しみにしている修学旅行があるため、主治医にも相談したいと思っています。


Sakuraもパニック障害経験者の為

①あまり気にしない。

②専門医に相談する。

③トラウマをなるべく作らない。

④〇〇しなきゃ。ではなく、まっ、いっか。に切り替える。


そのような話を長女と話し、行きたいけれど極度に緊張すると言っていた「英語の交流授業」も一旦お休みすることにしました。

修学旅行へ行かれるといなぁハート


【長男お父さん

初の中間テストが近づいてきました。

やることたくさんもやもや

ある朝長男が



サムネイル

​学校は地獄だ。



大丈夫?
無理して登校しなくても大丈夫だよ

サムネイル

と言ったやりとりがありました。


以前にも書いたことがありますが、長女よりも長男の方が言葉にして相手に伝えることが苦手な為、注視が必要です。


このまま通常級に戻って大丈夫なのだろうか。。


不安がよぎりました。

担任の先生にもご相談させて頂き、今手続きを保留に。。


しかし長男は



サムネイル

​高校は普通科に行きたいんだ!!
だから通常級に戻るよ。

普通科の高校へ行きたい🏫

漠然としているようですが、ここは変えたくないようです。

長男の意思を尊重していきたいと思います。


中学生になったら今までとは違った悩みが出てくるものですね。

Sakuraはただ2人を信じて見守りますピンクハート



 ​私の癒しtimeのお供

最近、「お花ギフトブルーミー」

さんのお花とプラスアルファのギフトに癒されていますピンクハート

https://room.rakuten.co.jp/room_0e078a780d/1700203075056110


https://room.rakuten.co.jp/room_0e078a780d/1700203341557316

どちらのお花💐、プラスアルファのお品も心がウキウキしましたルンルン


     【PR】


​楽天ROOMやっています




良かったら遊びにいらしてくださいニコニコ