おはようございます。Sakuraですニコニコ


ここ数日低気圧に左右され、めまい悪化していましたダッシュ

いつになったら気圧に左右されない日がくるのやら。。


そんな中、昨日は奇跡的にめまいが落ち着きましたキラキラ

花粉症もひどいので、内科→小児カウンセリング→皮膚科🏥(病院の場所全てバラバラ)

小児カウンセリング日でしたので、行かれる時に。。と内科と皮膚科も行ってきました。

病院はしご🪜トータルで4時間近くかかりました魂が抜ける魂が抜ける


昨日のカウンセリングで🏥

長女お母さん

①エビリファイの服用をやめるか?

②そろそろ小児神経科→心療内科へ。

③中学校生活。

主にこの3点を話しました。



サムネイル

​〇〇ちゃんはそろそろお薬をやめる事をチャレンジしても良いかな?と思います。
年齢的にもそろそろ心療内科へ移行する時期だけど、〇〇くん(弟)がいるから嫌じゃなかったらまだここに通ってね!!

長女は今の主治医の先生を信頼しているので、あと数年診て頂ける事、何よりありがたいです。


そしてエビリファイは新学期で環境が変わる可能性があるため、次回のカウンセリングまでは継続することに。


そして長男お父さん

①必要以上に手を洗う。

②女子に注意されがち、理不尽なことを言われても言い返せない。

③長男もN中等部へ通うことに。

主にこの3点を話しました。




サムネイル

​手を洗うことやめたいと思う?


​やめたいと思わないです。

サムネイル


サムネイル

​そっかぁ。。
脅迫性からくる手洗いですとやめたくてもやめられない。ことを言います。
〇〇くんは特性の一つのようです。
手洗いしたあとしっかりケアをしていく。が今できることだと思います。


ずっと気になっていた手洗い。

以前の主治医の先生からも同じような事を言われました。

昨日皮膚科でたんまりと塗り薬をもらってきたのでしばらく安心ですニコニコ


そして女子に言われる件は



サムネイル

​はっきり言ってその女の子たちは〇〇くんにそのようなことを言う権利もないですし、うるさい!って話ですよね。
でも〇〇くんは言い返さないのは逆に良いと思います。
何倍にもなって返ってきますからね笑。
余計ストレスになります。
今はご両親が先生に伝えて把握してもらうことがベストだと思います。

ごもっとも。。

長男も主治医の話を聞きながらただ頷いていました。

主治医の先生、実はもうちょっとはっちゃけた言い方されてました笑。

サバサバした先生なので聞いていて思わず笑ってしまいます笑


先生には伝えてあるのでここは長男がかわす術を身につける必要がありそうです。


長男は小学校卒業まで残りわずかとなりました。

色々行ってくる女子たちとは同じ中学校です。

交流クラスが別になることを願いますお願い


  【PR】


3/4.20:00-3/11.1:59まで楽天スーパーセール開催!!


   

楽天ROOMやっています


よかったら遊びにいらしてくださいニコニコ
#pr