こんにちは。Sakuraですニコニコ


今日は年内最後の小児カウンセリング日でした🏥

そして主治医にいつも通り2人の近況をお伝えし、気になる点を話していました。

すると。。。



サムネイル

​〇〇くん(長男)はADHD
ですので、目から入ってくる情報で気になる事があるとあと先考えることが難しく「次に何が起きる。」という予測がなかなかつかないんですよね。


(Sakura)
えっ?
以前の主治医に息子はASDとLD障害と診断されたんですが、ADHDなんですか?
だとすると納得できます。

サムネイル


サムネイル

​私は〇〇くん(長男)をADHDだと診断します。
知的面では問題ありません。


ずっとモヤモヤしていた診断がようやくスッキリしました。


そして


サムネイル

今までは〇〇くんの「キャラ」として捉えてきた事がご両親からすると「あらなんでそう思う?そうやる??」っていう事が増えてきたんだと思います。
成長と共に考え方のズレのようなものが出てくるのも致し方なく、特性の一環でもあり、今現在成長段階ですので今後またズレ感を感じなくなると思います。

なるほど✍️✍️✍️


転院して今の主治医の先生になってから1年ちょっと経ちますが、子供たちの特性をとてもよく理解、分析してくださるので毎回勉強になります。

今日もまた少し子供たちのことを理解できるようになりましたキラキラ




話は変わりますが、先日Sakura自身のMRIの検査結果を聞きに行ってきました🏥


今回診て頂いた先生に「次回いつ来られるのかはてなマーク」と聞かれてので「〇〇日の午後」と伝えていました。


そして当日、13時から診察開始のはずが先生がいない汗

いらしたのは14時笑い

めまいしている中、1時間以上待つのしんどいのにもやもや

その上

「MRIの検査結果、担当医師に診てもらうの忘れてた。でもまぁ異常ないでしょう。メニエールですね。」


もうこの先生に診てもらうのはやめよう。。と思いました汗

そしてだいぶ体調回復しました💪

いろんなお医者様がいらっしゃいますね口笛


    【PR】

楽天スパセ開催中


  

楽天ROOMやっています。



よかったら遊びにいらしてくださいニコニコ

​自分へのご褒美に

眠りの浅かったチョコプラの長田さんがこちらの枕に変えてからぐっすり眠れるようになったそうです💤

こちらのテレビに出てからずっと購入できませんでしたがようやく購入できるようになりました♪


こだわりのポイント☝️

①丸洗い可能!

②へたってもドライヤーを当てると物と形に戻る

③真ん中と左右の硬さが違うので寝返りしやすい


こちらの枕めまい持ち、眠りが浅いのでとても気になっています♡