こんばんは。Sakuraですニコニコ


先週、主人が濃厚接種者となり自宅に引きこもっていました🏠

検査を受け、陰性と聞いた時はホッとしました泣き笑い

そして今日から通勤、通学再開びっくりマーク


しかしながらまだまだ油断できません。

引き続き感染対策徹底したと思います。


   〜引きこもり生活中〜


お母さん長女

今週末に期末テストがある為、毎日ちょこっとずつ勉強→絵を描く→ゲームをする。

を繰り返していました。


長女は英語が話せるようになりたいけど、苦手意識が強く。。

毎回教えている途中で泣き出し、投げ出していました。


しかし今回、どこがわからないのかはてなマーク

Sakuraも向き合ってみました。


結果単語が書けない。

という結論が出ました。


何がわからないのかもわからない。

状態でしたので、モヤモヤもやもやが解けて少しスッキリしたようです。


今までの長女でしたら確実にテキストを破っていました。

泣きはしたものの破かなかったのは成長ですキラキラ


またN中等部はオンラインのため、いつも通り出席できたので助かりました!!

プログラミングの授業でマインクラフトをやったそうです。

こちらに関してはもう何をやっているのかわかりませんアセアセ

改めてN中に通っていて良かった!!と思いました。


お父さん長男

学校からアバウトですが課題が出た為、毎日ダラダラとこなし、ゲーム三昧🎮


「算数も毎日1ページ進められたら進めてくださいびっくりマークと言われ、5年生の算数でギリギリのSakuraアセアセ

気が重かったですが、今やっているのが円周率だった為セーフダッシュ


その上これ得意かもびっくりマーク

とSakuraが教えてもすんなりできるようになったのでホッとしましたニコニコ


おじいちゃん隔離中の主人

症状は出ませんでしたが、陰性となるまで隔離しました。

唯一の楽しみは食事とおやつ。

映画もたくさん観たようです。

そして沢山寝たので疲れが取れた!!と言っていましたウインク


今回の隔離期間中、何気に面倒だったのが飲み物ですコーヒー

主人は温かい飲み物も結構飲むので度々LINEで要請がダッシュ


冷たいお茶は水筒に入れてドアの前に置いていましたが、筒の部分は食洗機で洗えないですし、何度も持っていくのが億劫でしたタラー


おばあちゃんSakura

子供たちの勉強を見て、韓流ドラマを観るが日課になっていました。

そして再度何が必要かはてなマークを考えました。


そこで。。

📝買い足した物



スポーツドリンクのストックはあったのですが、長女がスポーツドリンクが飲めない為、みんなが飲める爽健美茶を選びました。


📝買っておいて良かった物



すでに使用している方も多いと思いますが、我が家はつい最近導入したばかりでした。

こちらは大活躍びっくりマーク

ペーパータオルもあると便利だと思いますニコニコ




食事に関してはネットスーパーさんやネットで食材を購入したものの、カネ吉さんのお惣菜を購入していたので、あと一品作るのが面倒ダッシュという時に助かりました!!


そんなこんなであまりストレスを感じることなく5日間の隔離生活を終えました。


兎にも角にも1日も早く終息してもらいたいものですねアセアセ


前回の話から逸れましたお願い

次回はまた失敗談の続きを書きたいと思いますニコニコ


       【PR】

      ★楽天ROOM★



よかったら遊びにいらしてくださいハート