こんにちは。Sakuraですニコニコ


日々、目に見えないものとの戦いが続いておりますダッシュ

皆様お身体ご自愛くださいませハート


Sakuraは低気圧に左右されながらも

自分の好きなコトピンクハート

をして過ごしております。

引きこもり生活満喫していますハートのバルーン


前置きが長くなりましたお願い


以前から何度か記載していますが、長女は感覚過敏です。

だんだん必需品になるものも増えてきました。


小学校3年生の時は真冬でも裸足にスリッポン。

「寒そう。」と周りによく言われていましたが、何も着用できなかったのです。


そして寒さ対策としてまず靴下、レッグウォーマーはどうかはてなマークと思い、色々買ってみました。


レッグウォーマーに関しては100均に売っていた物を着用することができました。


そして靴下は↓↓↓

こちらのストッキング生地「ココピタやや深履き」のみ着用できるようになりました。


間違えて靴下生地タイプの物や浅履き、深履きを購入したことがありましたがそれらはNGでしたハートブレイク


そして高学年になり、ブラジャー問題もかなりの難関でした泣

有名どころは全てダメでした。


そして最終的にイオンで見つけたパット付きキャミソールは大丈夫!!との事でこちらをまとめ買いダッシュ


2年間ほどこちらで凌いでいましたが、そろそろブラジャーをつけた方が良いよね。となり。。


割合相性の良いイオンへ探しに行きました。

するとこちらのブラジャーが長女にピッタリキラキラ





(長女に許可を取り撮影)


同じくストッキング素材のようなブラジャーで、両脇にゴムがついていません。

こちらは苦しく無いそうで、ホッとしました泣き笑い


そして生理用品。

こちらも難題でした泣

布ナプキンもダメ泣き笑い

そして何種類も購入して「これが良い」と言ったのがこちら↓↓↓



こちらは割合手に入りやすいので助かりました。


3年生の時に比べてだいぶ感覚過敏と上手く付き合えるようになってきました。


感覚過敏のお子様がいらっしゃる方もきっと色々試されていらっしゃるかと思います。

少しでもお役に立てましたら幸いですニコニコ


     【PR】