ブログを初めてまだ1週間経っていない中、たくさんの方にご覧頂き、またフォローして頂き感謝しております。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

今回は長男のWISC検査結果について記載します。

2017.8.31
夏休み最終日、検査結果を聞きに病院へ。
今回は長女の時よりも緊張することなく診察室へ。
長女と同じ先生の為、早速説明開始!!
長女よりもかなり凸凹がありました。
PRI(知覚推理指標)とWMI(ワーキングメモリー指標)の数値の差が23あったのです。

⚠︎主治医の説明によりますと、数値が「2」違うだけで人は生きづらさを感じるそうです。

長男は目から情報を得る事が多い為、疲れてしまいボーッとすることがあること、耳から聞き取る事が苦手な為「話を聞いていない子。」と思われ、「怒られやすいタイプ」と言われました。
思い当たる節が多々あり、ハッとしました。

「あーぁ、長女のことばかり考えて、長男のケアを怠っていた。」

長男は自閉症スペクトラム、LD障害の疑い。と診断されました。

診断を知り、後悔していても仕方がない!!
善は急げ!!!

長男も長女が通っている個別療育へ通わせよう!!とすぐ療育先に電話したのでした。

そして長男の担任の先生に連絡。
今後の対応について相談する為、学校へ向かうのでした。

続く