おはようございます^ ^

今日は今まであまり記載してこなかった長男について、記載していきたいと思います。

2017.7.20
まだまだ何の解決策も見つからないままでしたが、「夏休み」という公の休み。親子でホッとするのでした。

そしてこの夏休みに長男もWISC検査を受ける予約をしていました。
長男は早生まれの為、「田中ビネー式にしようかWISCにしようか、どちらにしましょうか?」と主治医に聞かれ、WISCを選びました。

長女が初めてWISC検査を受け、検査結果を見てもよくわからなかった為、自分なりに勉強したからです。

そして2017.7.20
長男WISC検査
長男は一人で検査を受けることができました。
約1時間10分程で検査終了。
どんな結果が出ても受け入れる覚悟はできていました。

そして2017.7.23
主人とともに長女の担任の先生と面談。
同じクラスの6名中、3名予約していたそうで、疑問に感じていたのはうちだけじゃなかったんだー。とホッとするのでした。


そしてこの年の夏休みは去年と違い、少しだけアクティブに動くことができました。
子供達、夏休みの宿題もこなせました!!

「自分自身で登下校する。宿題をするのが当たり前。」

そう思っていた時期もありましたが、当たり前じゃないんです。

宿題を終えた時は感動しました。
私は「当たり前」という観念は捨てました。

いつしか育児ではなく育自になっていくのでした。

次は長男のWISC検査結果について記載したいと思います。