おはようございます^ ^
今日は長女が情緒学級に転校し、感じたことを記載させて頂きます。

2017.4
情緒クラスへ転校した長女。
(情緒クラスとは1クラス8名までで編成されるクラスです。)

長女のクラスは6名でした。
担任の先生の他に週3回、補助の先生がいらっしゃると聞き、「きっと大丈夫!!」そう思っていました。

母子分離不安があった為、情緒クラスへ転校後、登校できる日は教室内に同伴させてもらい、長女が「もう帰りたい。」というまでの1.2時間、教室でボーッとしていました。

4月は「学校へ行かれるだけいい!!」そう思ってモチベーションを保っていました。

担任の先生にも「来られるようになって、順調ね!!」とお声掛け頂き、転校してよかったなぁー。と思っておりました。

しかし5月に入ってから長女がまた脱走!!
学区外だったので、迷子になったんじゃ??と必死で探しました。

1時間ほど探しても見つからなかった為、自宅へ戻ると長女が玄関先に座っていました。
安堵感から涙が止まりませんでした。

そして学校へ連絡。
その後長女に話を聞いていると、泣きながら長女は教科書を破り始めました。

転校したことがストレスになっていました(>人<;)

続く