こまち尿検査【2月の病院】 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

2/13 日曜日は午前診のみ

この日は自治会の定例会が11時からで

間に合わなくなるといけないので


こまちはお留守番で尿だけ持って病院へ行き

先生の指名なしで順番を待ちました


抗生剤を2週間服用しての尿


初めての先生に


細菌は出ているけれど

白血球はマイナスになっているので

お薬を終わらせても良いと思いますが

お母さんから見てどうですか?


と聞かれたので 


オシッコの回数や仕方に問題は無い事

臭いも気にならないけれど 

採尿の時に濁っているようには見えて

それは朝一番の尿で長時間膀胱の中にあったからだと思います と答えて


朝以外に気になる尿が出てた時が

またお薬の始め時に と

今回 この2週間で投薬終わらせることにしました




ずっと診てもらってる院長先生だったら


もう2週間お薬を続けて

シッカリ治しておきましょう


と言われると思ったのですが


抗生剤を長く飲まなくてもこのまま治るのなら

お薬を貰わずに帰りました