トリミングの日【1月の病院】こまち膀胱炎 | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

トリミングの予約を取れたのが

月一度の診察のタイミングでちょうど良かった   とは思ったのですが

体調も安定しているし  

診察無しでこまちの来月のお薬だけを貰って帰れば良いかな と考えていました


朝 

オムツに出したオシッコの臭いが

いつもと違う気がしました


そう言えば…昨夕のお散歩のオシッコが少し濁っていたかも、、、と思い出し 

預ける時に尿検査も依頼




夕方のお迎え時に結果を聞きました



見た目には分からないけれど出血もあり細菌も


5ヶ月ぶりに

慢性化していると思われる膀胱炎の所見が出ているので抗生剤を2週間処方してもらいました




体重 5.72キロ