13の悩み | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

暖かかった1月は

こまちちゃんワンコラどうぞ〜と
許してくれた優しいお友達とカフェへ

美味しいわんこメニューを目指して
大阪へも行きました


2月に入り
昨日 今日と例年並みの寒さとなり
こまち13才 
朝のお散歩は苦手です



この時期の過去記事を見ると

去年のこまちは
ストルバイト結石の療法食で
頭を悩ませていた日々。。。


2年前は 
癲癇と思われる発作が毎月
何度も起きていました


3年前まで遡ると
いちこと過ごす初めての冬は

こまちの耳毛が
ショボショボになってました



今年のこまちは

昨年の夏以降 
療法食からも解放されて

ふと気付くと
癲癇と思しき発作も
冬に入ってからは見ていません


元気なのは嬉しいですが

食べ物絡むと ワンこらコラ 

心置きなくカフェへ行けない
それが目下のところ  私の悩みです