【解決済】”””岐阜市、笠松付近にお住まいの方””” | こまいち。

こまいち。

ケンの家岡山支部より迎えた元保護犬と暮らしてます。

2006年10月6日生まれブレンハイムこまち(16歳3ヶ月)
2015年3月7日〜2023年1月15日

トライカラーいちこ(推定12歳)2016年8月21日〜

うちの子です

。。。リブログより思うこと。。。


引っ張りの強い先代キャバ りおは
ハーネスだと抜ける事が度々あり 
首輪派でした。

こまちは  お医者さんから首輪禁止と言われて
ハーネスも抜けた事は無いのですが

うちに来て一ヶ月程の頃のお散歩中に
豹変した柴犬に押し倒された事があり

こまちを逃がさなきゃ と

咄嗟にリードを放し  
上になった柴犬を転がし退かせた事があります。

その時 こまちとは思えない速さで動き
近くの車止めまで走って止まったので
直ぐに抱っこする事ができましたが

足の速い元気な子だったら
そうはいかなかったと思います。

今更ですが
迷子札で解決できるケースばかりでは
無いと  痛感しています。