『唐草文様』— それは大宇宙の吐息をあしらった究極の美かもしれない — | ぎゃぐぽりす

ぎゃぐぽりす

安・近・短の全盛時代。もっと良質なぎゃぐを捜索して、身柄確保しまくるぞっをスローガンに、【いけすかないぎゃぐ】を取締るのが、小生の所属す『ぎゃぐぽりす』であ~る。

『唐草文様』— それは大宇宙の吐息をあしらった究極の美かもしれない —

 

 

 

                                   
                                   
  唐草模様はシルクロードを旅してきた定住者  
   
  借りてきた猫のようにまるくなっては渦巻き  
   
  カルサイト、すなわち大理石の円柱の草文様  
   
  枯れた平原から脈々と連なる大宇宙の吐息だ  
   
  辛うじて風呂敷文化の日本で名を知らしめた  
   
                                   
                                   

 

 

 

 

 

—————————————————————

 

【あとがき】

 

漫画などですっかり悪いイメージが

世間一般で広まった感があるけど

単に描きやすい柄だったから

テレビ黎明期の負の遺産だ

まったく気の毒すぎるよ

 

ちょっと考えれば

泥棒は目立ちすぎる

恰好はしないと思います

 

ゆえにポジティブキャンペーンアップアップ

 

漫画家さん、じっくり考察して

リアルを追求してくださいな!

 

 

Queen - Life Is Real (Song For Lennon) (Official Lyric Video)

Queen Officialより

 

Queen - Imagine (Live In Frankfurt 1980)

KacioRMXより