今日は朝、子供達を学校に送ってから私はお休みだったので、激しくバスルームを掃除してピカピカ✨にしてから朝風呂ピンクハート入りました爆笑爆笑爆笑


うるさい旦那も子供もいない至福の時間でしたラブラブ


今日はお風呂から上がってから朝のスキンケアとして、




セルフビタミンC導入しましたニコニコ


今日使ったのはmedicube、他にも色々試し中です


最近お肌ツヤピカで調子いいんだけどね、


お肌がピーんと張って、トーンが上がると奴らが姿を現す‼️


それは、シミゲローゲローゲローゲロー


肌のくすみに身を隠してた奴らが最近気になりだしましたえーん




赤くマルしたところ奴らがいるゲローゲローゲロー


しかも反対側の頬にもほぼ同じところにも


奴らがいるんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


友達に言ったら「シミないよ。気にしすぎ。気のせいだよ」って言われたけど私にはわかる真顔


シミにも色々種類がありますが、私のはおそらく


肝斑

もしくは、

老人性色素斑


どちらのシミも目立ち始めるのは30〜50代で紫外線によって濃くなるものだけど、


肝斑の主な原因と特徴

両頬に左右対称にできる

主な原因はホルモンバランス乱れ


老人性色素斑の主な特徴と原因

頬骨や目の周りにできやすい

長い年月蓄積されたメラニン色素


アラフォーで妊娠出産も経験した私ならどちらの可能性もあるガーンだけど、後者の方が嫌だ…老人性って名前が嫌笑い泣き


もうどっちのシミだっていい!戦ってやります‼️


  • 引き続き徹底した紫外線対策
  • 抗酸化作用の多く含まれた食品を摂取する
  • ターンオーバーを促進しつつシミに効くスキンケア
私は毎日絶対トマト🍅食べてます。後は毎日飲んでる


バタフライピーティー🫖で内側から抗酸化作用をゲット


後はこの憎っくきシミをやっつけるスキンケアに燃えてます。


シミとの戦いは続きます