私は思春期ニキビがひどかった方なんです。


それも私の場合は小学校6年生くらいから…ガーン


小学生なんてほとんどみんな赤ちゃん肌じゃないですか⁈そもそもニキビ?なんて存在自体わかってない子もいるのに、その頃からおでこと鼻にぷつぷつと…えーんえーんしかもTゾーンテカテカだったしゲロー


(クソアホな)男子どもから心ない事言われて涙したなぁぁぐすん


そんな私は早熟だったのか、高校生からはニキビにほとんど悩まされず、妊娠中は便秘で頬っぺたニキビがやばかった事もあったけど、20歳過ぎてからはニキビとは無縁です。喜ばしい事だけど、それはそれで女性ホルモンが足りないのか⁉️と不安になったりもしますw


そして現在、自分自身はニキビには悩まされないアラフォーの私は娘のニキビが気になるガーン


まだ11歳なんですけどね、アメリカで育つとなぜか発育抜群なんです。絶対食べ物のせいだと思うと口にするもの全てに不信感ですガーン


ついこないだそんな娘に初潮がきてびっくりと同時にこの国に住んでたら私の閉経も早いのか⁉️とゾッとしております。


本題に戻りますと、私が日本で思春期ニキビに悩んでいた頃、何をしても効果がなくて辛かった泣くうさぎ泣くうさぎそしてアメリカに住んで気付いたのは


思春期ニキビ治したいならアメリカの市販薬は効く‼️


という事なんです。


日本って薬事法が厳しいから海外では市販されてる薬品の多くが皮膚科の処方箋なしに手に入らなかったりするじゃないですか?!


もちろん安心安全の国・JAPANキラキラは世界に誇れる事なんですが、


私は中学生の時、とにかくニキビ肌が辛くて悲しくて皮膚科にも行ったんですけど、「そこまでひどくないからまめな洗顔で対処しましょう」とか、「時間がたてば消える」とか言われて、今思えばお医者さんは私のためにあまり薬に頼らない事をおすすめしてくれたんだと思うけど、


嫌なものはイヤーーー!!!


そんな経験をもつ私がアメリカ在住で我が子のニキビ問題に直面しておすすめしたいアイテムを紹介したいんです!


洗顔



Mario Badescu酵素洗顔ジェル


アメリカでは定番のMario Badescuからでてる酵素洗顔がおすすめ星


私の経験から、思春期ニキビには酵素洗顔が効果的だと思うんです。


アラフォーの私も週イチでやってる酵素洗顔は酵素で表皮のタンパク質を分解するという洗顔なので、大人が行う頻度は週1〜2が最適だと思うんですが、ティーンの皮脂(タンパク質)分泌はとにかく激しい!


人によりけりだから様子見ながらやってほしいけどウチの子は毎日やって問題なしです。


私が中学生の頃、日本ですごくニキビに効いた洗顔料があったんです。



パパウォッシュ



知ってる人も多いですよね?パパイヤ酵素配合酵素洗顔


当時、これでニキビが消えたという口コミがおおくて私はこの洗顔料が本当ーーに気になったの!!


ただ、洗顔料にしては高い…


今の値段知らんけど、当時3000円くらいしたんですよびっくり


洗顔なんて500円以下が常識の2000年くらいに母子家庭で必死に頑張ってくれてる母親「3000円の洗顔料買ってー」なんてとても言えなくてお小遣い2〜3ヶ月貯めて自分で買ったんです。もうニキビが辛くて必死でえーん


使用して1ヶ月でやはり効果はありました‼️当時は酵素洗顔なんてみんな知らなかったんで、


その経験を思いだして娘にこのMario Badescuの酵素洗顔を選びました。パパウォッシュと同じパパイヤ酵素なんです!


この洗顔方法は継続しなきゃ意味がない!!


気まぐれティーンハート継続は難しいんですよ!


だからこの洗顔料のいいところは


他の酵素洗顔に比べて低価格

フルサイズで$16なんです!日本の酵素洗顔も結構高いですよね?


泡立ていらずで簡単

私は泡洗顔派ですが、ウチの娘とか毎回わざわざ泡立てたりできないんですよえーこの洗顔料はジェル状で塗りこんで洗い流すだけなので、スキンケアビギナーの娘でも続けられます。


洗顔後のスキンケアですが、この後も簡単でなければティーンは続かない!


私が選んだのは、




NeutrogenaStubborn Acne


過酸化ベンゾイル2.5%配合のクリームなんです。


ニキビに効くといわれる成分は色々あるけど、私なりに一番思春期ニキビに効くと思ったのが過酸化ベンゾイルなんです。


過酸化ベンゾイルはアクネ菌を強力に殺菌する成分で日本では皮膚科で処方されるんですが、アメリカでは市販薬で$10以下でどこでも手に入ります。


その中でもこのNeutrogenaのはクリーム状で保湿もできるし、要はMario Badescuの酵素洗顔でチャチャっと洗顔した後にNeutrogenaのクリームを全体に塗ればいいだけって事!


これだけで娘のニキビはほぼ消えました爆笑一番のポイントはガキンチョでも継続できる簡単さなんです!


日本では簡単に手に入らない薬品もアメリカならどこでも売っていて値段的にもトライしやすいんですよね♪


アメリカに来る機会があればぜひ購入をおすすめしたい!!