メイクを落とした後の洗顔

以前は日経スーパーで買ったドラコスの洗顔フォーム一択でした。


泡洗顔派の私はアメリカの洗顔料が苦手ショボーン

カリフォルニア州では日経スーパーで日本の定番化粧品が手に入るので(割高だけど、)助かります。


そんな私も最近は洗顔を少し見直してみました。

あいかわらず日本の洗顔フォーム使ってるけど、週に1〜2回酵素洗顔取り入れてます。




今使ってるのがこれ!


Dermalogica daily microfoliant


クレンジンググッズで人気のDermalogicaでロングセラーの酵素洗顔フォームです。


左のはおまけで付いてきたオイルクレンジングです。


アメリカでも酵素洗顔は一般的で、enzyme cleanserといいます。


日本だと酵素洗顔は週1〜2回がおすすめだけど、アメリカではみんな毎日やってるらしいびっくりやりすぎじゃない?私は週1〜2回を守っています。


特にこのDermalogicaのはサリチル酸がピーリング剤として入っているので強めです。




こんな感じのパウダー状で私はダイソーの泡立てネット使って泡立てるんですがサラッとした軽い泡しかできません。1分くらい泡パックするのをおすすめせれてるのでやってみたら洗い上がりつるんキラキラでした。


後、もうひとつやってるクレンジングのスペシャルケアなんですが、




イオン導入美顔器のクレンジングモードで洗顔では取れない肌奥の汚れを除去します。


私のやり方は洗顔後、ダイソーの圧縮シートマスクに上のThayersみたいな安い拭き取り化粧水染み込ませてパックします。化粧水じゃなくて精製水でもいいと思います。



こんな風にパックの上からひたすら美顔器当てて汚れを吸引します。


これも週1〜2回のスペシャルケアでこの後スキンケアする感じです。


汚れをしっかり取り除いた肌に美容成分が浸透すれはより効果的なはず!!