以前の私は美容液やクリームになるべくお金をかけたいので、クレンジングはなるべく安く済ませたいと思っていました。


だからメイク落としはなるべく安くてよく落ちるクレンジングオイル一本で済ませていました。アイメイクを先にオフしてから同じオイルをもう一度手に取って顔全体になじませてぬるま湯で乳化させて落とすっていう感じでした。


だけど、、、!!!


やっぱりどんなにいい美容液やクリーム使っても、それを浸透させる肌に汚れが残ってたら意味ない!!って思って最近は貧乏ながらもなるべくいいクレンジングアイテムや方法を色々試して研究中です。


そんな私の今のメイクオフグッズをご紹介ウインク





最近のメイク落としは、




帰宅したらまず、このヒロインメイクマスカラリムーバーをまつ毛にまんべんなく塗り塗りして、ちょっと時間おきたいので、その間に子供お風呂に入れたり、子供の学校のプリント類チェックしたりして時間つぶしてマスカラを浮き上がらせます。


前はオイルでマスカラも落としてたけど、最近歳のせいかまつ毛がよく抜ける!!えーんだからマスカラオフにそうとう気を遣います。アメリカのマスカラリムーバーも色々試したけど全然ダメ!落ちないムキー今のところヒロインメイクが一番いい‼️





マスカラリムーバーを浸透させたら、コットンに染み込ませたビオデルマをしばらくまつ毛に押し付けて擦らないようにマスカラを落とします。


ホントよく落ちますよねビオデルマびっくりロングセラーも納得です。アメリカだと日本の半額で買えるからもし旅行に来たらまとめ買いしてみて下さい!


アイメイクを先に落としたら、次はベースメイクのオフですが、前はオイル使っときゃ毛穴汚れも全部スッキリすると思ってたんですが、クレンジングバームにしたら逆に毛穴が目立たなくなったんですよ!バームの方が毛穴汚れに効く!


今使ってるのはこのblissなんですが、色々試して自分に一番合うやつを探してます。


ちなみにこのblissは洗い上がりかなりしっとりだから乾燥肌にいいのかも。でもあんまり乳化しづらいんですよね。



以前使ってたJuno Skinのクレンジングバームも良かったですよ。


他にも試したのが




Versed


こっちでは結構人気でフルサイズだと$30くらいしちゃうんですけど、お試しサイズを$5.00でゲット


洗い上がりつっぱらないし、ベタつきもしないしちょうどいい感じです。ベースメイクもしっかり落ちます。




e.l.f.


主にメイクアップグッズブランドで日本でいう、セザンヌやキャンメイクみたいなプチプラドラックストアコスメで私もよく購入します。


そこから出てるクレンジングバームがすごいクチコミいいので試してみました。


私はこれが一番好きかも!肌に溶けるようなやわらかさで乳化もしやすいです。毛穴汚れもスッキリだけど洗い上がりもいい感じラブ


私は今回お試しサイズ買ったけど、フルサイズでも$10くらいだから多分次はフルサイズを買います!



クレンジングバームをぬるま湯で乳化させたらその後洗顔します。


めんどくさい時もあるけど、これからもクレンジング研究していきます!