洗顔後のピーリングって余計な角質オフして化粧水や美容液が浸透しやすくなるから必要だとは思うんですけど、毎日やると肌に負担かなぁと思って前は週1回くらいにしてました。

でも毎日やってる人も多いんですねびっくりしかもアラサーになると角質層も厚くなってターンオーバーも乱れがちとか…ガーン

なので最近は毎晩ピーリング化粧水で拭き取ってからスキンケアしてます。


The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution

コットンにたっぷり染み込ませて拭き取ってるんですが、グリコール酸7%は結構高くてピリピリした刺激がちょっとあります😰

毎日やって大丈夫かなぁと不安もありましたが今のところ大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️化粧水や美容液の浸透もよくて肌が明るくなりました✨

グリコール酸やレチノールはニキビやシワ改善にいいらしいのでアラサーからは毎晩のスキンケアに取り入れた方がいいかもですね!