Càfê Haiでランチ@東京都現代美術館 | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

25日は、姪っ子(長女)のお誕生日でした。
 
今年は平日なので、一日早い日曜日にお出かけしてきました。
 
「どこへ行きたい?」との質問に「美術館に行きたい!」との返事。
 
原美術館に行きたかったようなのですが
 
今は写真展であまり興味をそそられるものでは無かったので
 
私がちょっと気になっていた
 
「トーマス・デマンド展」
 
を見に、東京都現代美術館へアート
 
さらっと見て、上野の東京都美術館へ移動するつもりが
 
想像以上に楽しめて、ランチも含めて3時間近くいました。
 
MOTコレクションでは、大好きな奈良美智さんの作品もいっぱい見られて
 
私のテンションはアップアップ
 
ランチはお誕生日なので、イタリアンか中華にしようと思っていたのですが
 
あまりいっぱいは食べられな~いと言うので(私に似ずめっちゃ小食なんです・・・)
 
美術館にある「Càfê Hai」で、ベトナム料理を食べました。
 
 
イメージ 1
 
 
私は蓮茶。姪っ子は工芸茶。
 
 
イメージ 2
 
メニューも可愛いです
 
イメージ 3
 
 
すごい大きい器で出てきたフォー
 
「え~この量全部食べれるの?」って、もちろん当たり前ですよね?(笑)
 
 
イメージ 4
 
もちろんデザートも
 
バインフラン
 
しっかり固めの卵味で、美味しかったですグッド!
 
イメージ 5
 
お腹もいっぱいになったので、
 
上野へ移動です。