高松を8時に出るフェリーに乗るため、7時にホテルを出る。
混んでいるとは聞いていたけど、本当に人がいっぱいでビックリ!!

チケットを買って、朝食を食べて荷物を持ってまたフェリー乗り場へ戻ろうと思っていたけど
そんな時間は無さそう。
仕方が無いので、チケットを買ったら走ってホテルへ


荷物を持って即効船着場に戻り、すぐに乗船。
船に乗る前に荷物を半分家へ送ろうと思っていたので、荷物が2つになっていてすっごく邪魔。
バタバタしている間に、船は出港してました



20分後、鬼が見えました!

女木島の面積は2.66平方km
周囲8.9km、人口約200人の小さな島です。
通称「鬼が島」とも呼ばれているのですが
と女木島を結び付けた話が創作され、その
後鷲ヶ峰山頂にある洞窟が鬼のすみかとし
て有名になりました。
別説では。鬼とは海賊のことで
洞窟は海賊たちの根城だったという話も。
今は平和な島でしたけどね。
港に入って最初に見えるのが、かもめの駐車場 木村崇人
これは佐久島にもあった作品です。


そしてそこからすぐ近くにある 20世紀的回想 禿鷹 墳上
1台のグランドピアノの上に、4つの帆が立っているのですが、横から見ると一隻の船のように見えます。
1台のグランドピアノの上に、4つの帆が立っているのですが、横から見ると一隻の船のように見えます。
近づくと音楽が流れていましたよ。

島内部に移動します。
つづく