今回の一番の目的は「瀬戸内国際芸術祭」
2010年7月19日(海の日)ー10月31日(日)
直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、高松周辺で開催。

当初、期間中の来客数を30万人と見込んでいたらしいけど、
実際蓋を開けたら10月7日の時点で、60万人の来客数になっていた。
なので、何もかもがてんやわんや
港もびっくりする位の人数が並んでいるし、平日でも積み残しが発生する毎日。
1泊2日で全部見る事は不可能なので、一番人気の直島は今回はパス。
犬島、大島はあまり魅力を感じないのでパス。
豊島、女木島、男木島、小豆島を強行軍で回る事に。
最初は、女木島、男木島、豊島の3島。
そして豊島も、3時間で見学&移動。
結局 男木島→豊島に行くフェリーが予定より1本遅い便しか取れなかったので、
予定を変更して小豆島に早めに着いてホテルでのんびりしました。
バタバタだったけど、楽しかった島巡り。
女木島へ続く・・・