先日銀座三越がリニューアルしたニュースを見てから、気になっていた。
新橋に行くついでに、寄ってみたら
美味しそうな物がいっぱい。
これ、買っちゃいました


何だと思いますか?
上が「さちほのか」
下が「あまおう」と書いて
あります。
中身はこちら

リップピンポンピンポン。
ブー!!
正解で、不正解です。
有平糖をベースにした蜜を、
リップグロスのような容器に
入れた「スィートリップ」
パンやヨーグルトにかけたり
ケーキやクッキーの
アクセントとしても
使えるそう。
もちろんリップとしても使えます。
|
|


フルーツの濃縮果汁や、バラの抽出エキスを加えたタイプもあります。
そしてもう一品。

板飴の「羽一衣」
有平糖を板状にした飴です。
今回はキャラメル味を購入しました。
すっごくいい香りがします。
食べた事のない食感。
説明しにくいので、気になる方は買って下さい(笑)