先々週、ブログで仲良くしてもらっているROSE BADさんと、自由ヶ丘でランチしました。
ルピシアのレストランがリニューアルしたと聞いていたので行ってみたのですが、
生憎この日はダージリンフェスティバルの最中で、レストラン営業は無し
仕方がないので、ランチは別のお店で。
ランチ後、紅茶を買うためにまた戻ってきました。
ついでにダージリンフェスティバルもちょっと見てみる事に・・・
4年前にも行った事があるのですが、規模が小さくなって種類も少なくなっていたのが残念。
でも40種類のダージリンを飲み比べ出来るのは、なかなか出来ないのでいっぱい飲んでしまいました。
小さな紙コップとは言え、20~30杯近く飲むと、口の中はシブシブだしお腹もパンパンになるもんです。
今回は時間が遅かったのでもう無かったのですが、クッキーやドライフルーツ等のお茶請けも
あったみたいです。
散々試飲して買ったものは・・・
ダージリン全く関係ないです地方限定紅茶が売っていたので
それらの中から3点。
右下のは
イタリアの麦茶らしいです。
これから暑くなるので
アイスにあいそうな物をチョイス
してみました。