千年茶館でランチ@白金 | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

今日はお天気が良いので、お散歩がてら庭園美術館に行こうと思い家を出た。
 
いつも使うJRではなく私鉄で行った方が近いので、桜並木を眺めながら駅まで歩いてみた。
 
15分後・・・
 
既に疲れた(笑)
 
始発駅なので絶対座れるのがこの駅のいい所。
 
三田で乗り換え白金高輪の駅で降り、エスカレータで地上に出ると
 
???
 
ここ何処!?!?!?
 
白金高輪では無く、白金台で降りなくてはいけないのでした。
 
確かに前に行った時は、乗り換え2回だったわ。
 
仕方ないので、こっちかな~的なのりで歩いてみたら
 
ちゃんと着いた。素晴らしき方向感覚グッド!
 
そんなこんなで、ラストオーダー30分前に無事に着いたのでした。
 
イメージ 1
 
 
中国茶館で有名な千年茶館。
 
アプローチから素敵。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2お料理はイタリアン。
 
前菜は2種類から選択。
 
茶館風サラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3PASTAは
 
ホタテとほうれん草クリーム
ペンネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4メインは
 
豚肉のオリエンタルソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5一口デザート&中国茶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中国茶真っ黒で、「ん?プーアール茶」って思ったんだけど
 
なんと東方美人でした。
 
東方美人は薄い水色のような黄色のようなイメージが強いので、黒に近い茶色にはビックリです。
 
見た目と違って渋みも苦味もまったく無く、ゴクゴクと飲めてしまう癖の無いお味でした
 
ただ東方美人特有の、お花のようなはちみつのような感じは無かったですね。
 
ここは本当にインテリアが素敵で、いつまでのいたい空間でした。
 
イメージ 6