作った | 美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

美味しい物いっぱい!たまに現実逃避旅♪

ブログの説明を入力します。

鎌倉で買ってきたお野菜たち。

1週間、色々調理して食べきりました!!

まずは黒キャベツ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1496812/img_1496812_58966433_6

そのままだと苦味がキツイので、煮込み料理にあう。との事なので

豆のスープとミネストローネにしました。

Alt文 Alt文

つづいては、四角まめ

これはてんぷらかサラダにすると美味しいと言われたのですが、

てんぷら面倒臭い。。。と思い、パスタの具にしちゃいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1496812/img_1496812_58966433_7

左が『腸詰屋』で購入したガーリックソーセージと四角豆のマヨネーズで炒めたパスタ。

右が白ピーマン&紫大根&ソーセージのパスタ。

Alt文 Alt文


最後は紫大根白ピーマンです。

大根とピーマンを克服してから、まだ何年も経っていないので

レシピが。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1496812/img_1496812_58966433_8

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/d0/anngekun/folder/1496812/img_1496812_58966433_9

大根は一番食べれそうな、鳥そぼろあんかけにしました。

白ピーマンはハンガリー料理ではメジャーな食材らしく、煮込み料理のレシピがいっぱい

あったので、豚挽き肉とライスと玉ねぎを詰めた、トマト煮込みにしました。

Alt文 Alt文

白ピーマンはパスタの具にした時、「うわぁ、めっちゃピーマン臭、全部使うの無理かも・・・」

って思ったけど、トマトソースで煮込んだら全く臭くなくて美味しかった♪

リピ買い決定です!

紫大根も甘みが強くて美味しい~大根ちょっと好きになりました。

四角豆は、本当どんな料理にもあうと思うので、もっと気軽に買えるといいなぁ。