私の大・大・大好きな生煎のお店を発見!
生煎とは『焼き小籠包』の事なんだけど、皮は小籠包よりも肉まんに近いかも?
最近は生煎が食べられるお店がちらほら出来たけど、いまだかつて上海で食べたのと同じ味レベルの
品に出会った事が無く、いつも不完全燃焼のままil||li_| ̄|○il||l
が。。。今回は今までのとは群を抜いて美味しい!
ちゃんと肉汁が飛び出てくる♪
あまりにも美味しくて毎日通いたい所だが。。。
お店が空いていて(生煎があまり知られていない上、場所がね~)、目立つ。
1週間はあけないと『あの子また来たよ』って絶対思われる(笑)
あ~つぶれないで欲しい!!と心から思うのであった。


