ダヴィンチとラヴレターズ | 内田理央オフィシャルブログ「だーりおくろにくる2」Powered by Ameba

内田理央オフィシャルブログ「だーりおくろにくる2」Powered by Ameba

内田理央オフィシャルブログ「だーりおくろにくる2」Powered by Ameba

今日は冷えますね

朝ベッドからなかなか出れません。

どうやったら出れるの…。
{271BD249-8289-4D9C-9AB6-E56C5F4DFCF5:01}
さて。雑誌「ダ・ヴィンチ」で
初めて寄席に行ってきました。

「寄席」と聞いて
なんとなく落語を聴く場所…?
という風に思っていたのですが、
調べてみると寄席は場所のこと。

わたしが行ったのは新宿末廣亭。
ここが寄席、
新宿末廣亭だったのか!!!!
{5FF9020E-0AB2-4527-90C1-D212A861C88D:01}
新宿に行った時たまに通っていて
この建物は何だろう?と
思っていたからやっと知れました…
恥ずかしい。
まず驚いたのは、
一度チケットを買って中に入ると
夜までいれるということ!
だから中でお弁当が売ってること。
{38688884-6A67-4340-A851-022C85211A5C:01}
いろんな落語家さんがいろんなお話をして、芸人さんが漫才をしたり、歌を歌う方もいたり!そのつど会場の空気やリズムが変わるから、飽きることなくずっと楽しかった。

他にも書きたいこといっぱいあるけど
詳しくはダヴィンチをご覧ください(笑)

そして、先日WOWOWぷらすとでもサンキュータツオさんが紹介していたアニメ「昭和元禄落語心中」を見たのですが凄かった!釘付けでした。
漫画はまだ一巻しか読んでないので読もう!二話の放送が楽しみです。
{789D209C-77DB-42B3-9481-7CC3DC26A466:01}
1/20に朗読劇に出演します。
今まで450回以上も上映しているラブ・レターズ。パルコ劇場で、お相手は松田凌くん。

先日本読みを一回してきました。

1月20日の一度きりの公演。
二度とない時間を楽しめたらいいな。
{26A3FCA3-6CD5-46DE-9540-B7AA2E36A842:01}
そして松田君と共演させて頂いた
ドラマニーチェ先生もHuluで先行配信中!ビジュアルファンブックが発売してるのでぜひご覧ください(`・ω・´ )