個人的には……と言うか、「今」は鈴木大使でございますが、その彼がまたニュースになっておりました。
ウィリアム・アダムス=三浦按針と言えば、私がその名を最初に聞いたのは『ロンドン三浦按針会』。
日本文化を広める為の民間交流会のようなものだったようですが、今その役割は「ジャパン・ソサエティ」に組み込まれ、それ以外には彼の功績を称える記念団体としてこちらが活動しています。
そんな彼の生涯はこちら。
…まあ『人生五十年』の時代ですからね、波乱の人生の割には長生きだったかと……?
因みに『ロンドン三浦按針会』はその昔……というか、私が知った頃には
「日本女性と出会いたい英国人男性」
…がイベントに参加してくる場所だったとか何とか?🤣🤣
ところで、鈴木大使と言えば、やはり一番有名なのがこちら。
ホント、こういう人達こそ本当の『日本の誇り』ですよね~?


