『ママは○○が上手!』 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

『ママは○○が上手!』



幼稚園の帰り道。


自転車の後ろに乗った娘が言った。


「ママはお皿洗うのが上手!」

「ママはお仕事が上手!」

「ママはお掃除が上手!」

「ママは可愛いね!」

「ママ大好き!」

「ママは上手なことがいっぱいだね!」

 


と言ってくれた。


なんという良い子じゃ~

 


「ありがとうー」



「ママも○○ちゃんが大好きだよ!」

と伝える私。


自転車を漕ぎながら本当泣きそうになった。



恥ずかしげもなく、

真っ直ぐに伝えてくれる娘はかっこいいと思った。






実は昨日

 

 

娘がお友達と幼稚園でトラブルがあったようで、


先生から連絡があった。


どう対応したら・・・と不安になった


でも、不安からの選択はまた不安が生まれてしまう



今まではそう言われても分からなくて、


今回その言葉にようやくしっくりときて、


今までとは違う選択ができた。



そんな今日だったから、


娘からの言葉が最高に嬉しかった。


ありがとう!




そして、


センターピースのホメホメワーク!


今までのパターンに気付けた自分はすごい!


違う選択をした自分は素晴らしい!


解決できて良かったね。