あれ?不思議。自然と上を見る方法。~3日目~ | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『背もたれを存分に使う』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


皆さんはイライラしたとき、グッと体に力入ったりしませんか?



 

 

 

自分の中で色々葛藤が生まれている今日この頃

【「ごめんね」「いいよ」】も合わせてどうぞ!




今日も「学校を休む」と宣言する、我が長男。


休む理由は


「足が痛いから」




長男:「足が痛いから今日は休む。」

私:「ん?」

長男:「足が筋肉痛で歩けそうにないから休む。」

私:「アナタハ、ナニヲイッテイル?」


朝からまたまた始まる自分との格闘。



筋肉痛で休むだと怒


なにヴお言っているんですか怒


と心の声が訴える。

 


だが、それが本当の理由ではないことも分かっている。


だがしかし


だがしかし


だがしかし!



分かってはいるものの


朝から「本当に行かなくていいの?」

 

 

何度も何度も確認してしまう私であります。





 


こんなネガディブな出来事からの学び

『背もたれを存分に使う』

 

 


イライラすると

 

 

ぐっと体に力が入って、


下を見てしまう傾向にある自分。


 

朝からずっとイライラしてて、

 

 

次男からも「ママ、ストレスたまってるんじゃない?」なんて言われてしまう始末。

 

 

 

そう、

 

『背もたれを存分に使う』

 

次男と末っ子を車で送った後に、

 

 

ふぅーっと車の背もたれに寄りかかる。



自然と力が抜けて


自然と上を向いて色んな感情に気付く自分がいた。


 

「あーイライラするなぁ。」とか


「なんで足が痛いくらいで休めるんだろう」とか笑


「やっぱり甘やかしすぎなのか」とか


「こっちは色んなことで葛藤しているのに、

 

 

長男は自分の気持ちに素直でいいなぁ」とか


自分の本音がどんどん出てくる。出てくる。

 


長男をうらやましく思う自分がまだまだいるんだなって。

 

 

長男が休んでいるのも自分のせいだって思っているんだなって。

 

 

「そんな風に感じているんだね」と自分をまたゆるしてあげよう


自分に気付くきっかけになった。

 



本当にイスを考えた人ってすごいよな。

 


今度からイライラしたら


イスにどすっと座ってイスの背もたれを存分に味わおうと思った。笑




蓮水りのさんから話を聞き、


今度から長男が休む時は「家のお手伝い」をしてもらうようにした。


今日は


【洗濯物を一緒に畳む。】

【お風呂掃除をする。】


「えー」と言いながらなんだかんだやる長男を見て、


「よしよし、これを機に家事上手にしてやろう笑」

 

 

とひっそり心に秘めている私である。笑

 

 

誰かに相談して、

 

たまには寄りかからせてもらうことも大事だよな

 

 

 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

自分の心の声を聴きながら、

 

 

気ままに作品投稿もしています!

 

 

そちらもフォローしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

雨で湿気がすごくて嫌になりますね涙

 

 

そんな今日もクスッと笑える日になりますように!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。