許す?許せない?あなたは何派? 新1日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『どっちも賛成!』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


皆さんは「自分が許せない」と思うことってありますか?


 

 

3日間、胃腸炎になり寝込むという、


とても貴重な3日間を過ごしました笑



水を飲むのもつらい


立ち上がるのもつらい


ケータイを見るのも頭が痛すぎて見れない


つらい、つらい、つらい・・・笑

 


もう何にもできない。


もう這いつくばってトイレに行くことしか私にはできない3日間でした。


 

いつもなら、


多少の熱があろうと、


気持ち悪かろうとも


体が痛かろうとも


「やらないと」というやらなきゃ星人が強烈にアピールしてくるので、


何が何でもやる!の一択しかなかった私。



でも今回は本当に動けない


もう少しでも動いたら、一瞬でパタンといってしまうくらい、


猛烈に疲れて、また寝てしまう。


その繰り返し。



恐るべし胃腸炎


なんとか復活したものの、まだまだ完全とはいかないそんな状態の日です。





 


こんなネガディブな出来事からの学び

『どっちも賛成!』


強制的に「何もしない」という状態になって気付く。


今まで自分が頑張って色んな事を「やっていた」のかということ。


どんな状態になっても


「何もしない」ことが許せなかった私。




多少のことなんて、

 

 

「へっちゃら♪」と言いながら歯を食いしばっていた


#だから歯ぎしりがすごいらしい笑





そう、

『どっちも賛成!』


本当は恐かった


「何もしない」と周りから怠け者と思われる


「何もしない」と頑張っている家族に申し訳ない


「何もしない」と情けないダメな自分だと思う。


 

だから、


「何もしない」という選択ができなかった


ずっと避けてきた。


 

でも、この三日間は体の苦しみとは戦っていたけれど、

 

 

ただ感じるだけを味わった

 

 

あー今頭痛いなとか


あー末っ子めちゃくちゃ元気だな


あー水が飲めるってありがたいな


とか本当にただそれだけ。



そう、

『どっちも賛成!』
 




ここで、こっそりとはっきりと言うが、

 


私には「何かをすること」「何もしないこと」

 

どっちか良いのかなんて正直分からない笑


 

ただ「何もしない」ということを味わったことがなかった。

 

 

味わったからこそ、自分の頑張っている体と向き合えた

 

 

味わったからこそ、助けてくれる家族のありがたさを改めて知った

 

 

味わったからこそ、水のありがたさを知った

(※脱水症状には本当に注意です。笑)


 

その感じ方はたぶん初めてで、


今まで無かった貴重な経験。


何かやる自分も賛成!


何にもしない自分も賛成!


それに気付けただけで私の中では大きな一歩だ!

 


きっとそれに強制的に「気付けよ!」という粋な出来事だったのかもしれないな笑


 

そんな日の中、


亀ちゃんのメルマガで


「やめられない止まらない症候群」の記事を読み、


まさにのタイミングでビックリでした。


やっぱりすごいなー。
 

 


 

 

自分の中で100日連続!と思ってやっていたけれど、

 

 

体調不良もあり途切れてしまったため、

 

 

今日からまた新1日目として、のんびり発信していこう!

 

 

 

作品投稿ものんびり発信していきますので、

 

 

フォローしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

クスッと笑える週末になりますように!

 

 

まずは体調を万全にするぞー!笑

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。