強大な敵を「するり」とかわすには。68日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び

『お疲れ様!と笑顔でくぐり抜ける』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


皆さんは嫌な人だなと感じたとき、どんな対応をしますか?



昨日は次男のお誕生日。


手作りケーキを一緒に作ろうとなったので、


材料を買いに自転車で近くのお店へ。

 

 

 

 



道路が工事中で片道通行。

 

 

車も混雑していた。


車も進み始め、私も進もうとしたとき、


「ストップ!ストップ!」


「止まって、ストップ!」

 

 

私だけが止められ

 

 

凄い剣幕で怒られた


 

なぜだ・・・


歩行者も車も通らせているのに、


なぜ私だけ通らせてもらえないのか


しかもなぜそんなに怒られなければいけないのか


 

それに無理矢理通ろうとしていたわけではないのに。


結局

 

 

車を全て通らせてから「いいよ」と言われて進んだけれど、


反対方向から車きちゃってますけどぉー!


危ないんですけど!


なんなんですか?


心の声が溢れでそうだ。

 


 

お店に着いてからも、

 

 

「あの警備員・・・なんなんだ」

 

 

とイライラが募る私でした。



 


こんなネガディブな出来事からの学び

『お疲れ様!と笑顔でくぐり抜ける』

 


自分は特に何かしたわけじゃないのに


なぜ自分だけ止められて怒られてのか。


もうそれが頭から離れなくなった


 

 

負の感情が残って

 

 

「せっかくケーキの材料を買いに来たのに台無しだ」

 

 

とさえ思った。


「あの警備員め・・・」と。笑



そう、

『お疲れ様!と笑顔でくぐり抜ける』


他人からの負のものを受け取って


自分自身が負の感情になり続けるのは、

 

 

時間がもったいない。



そんな嫌な感情でいっぱいになって時間を使うなら


他の楽しみなことに目を向けたい



「きっとあの人は疲れていたんだろう」と。


笑顔で

 

 

「お疲れ様です、あなたの負は受け取り拒否です。」

 

 

一刻も早く【負の感情】からくぐり抜けようと思った。





そう、

『お疲れ様!と笑顔でくぐり抜ける』

人生の中で、出逢える人は限られている。


出逢った人達は私になにか学びをいつも与えてくる


そう考えるとあの人も何か私に伝えてくれていたのだろう



きっと私に

 

 

イライラするなよと教えてくれていたのかもしれない笑


 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

そんな想いを筆文字×写真にして届けています!

 

 

ネガディブに思うことを転換していきますので、

 

 

もし良かったらコメントで教えてください!




 

 

そして

 

 

そして

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

詳細はこちらから



 

想いを形に!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!


「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

段々暑くなってきましたね!

 

 

体調に気を付けてお過ごしください!

 

 

今日もクスッと笑える日になりますように!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。