あなたが恐れていることはなんですか?59日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

今日のネガディブからの学び


『なぜ?を捕まえる』

 

 


お読みいただき、ありがとうございます!


GWが終わりましたね。


 

休み明けは憂鬱になりやすいですが、

 

 

 

 

 

やはり、

 

 

長男の「学校行きたくない」が発動しました。


 

まぁいつものことながら・・・


長男は週に2回くらいは学校を休む


不登校気味なのです。



 

「学校行きたくない」と言われることを予想してはいたものの、


いまだに、こういう時に何と答えていいかが分からない


「行きなさい」と強要させるのも。


「休んでいいよ」と言えば、

 

 

きっと毎日休むことになるんじゃないか


そんな風に考えてしまう。


 

【学校を休む】ということに

 

 

自分の中に恐れがある。



学校が全てではないことは分かっているものの


やっぱり行った方がいいんじゃないかとも思う。


相変わらず長男の「行きたくない」に心がざわめいてしまう私です。

 



 

こんなネガディブな出来事からの学び

『なぜ?を捕まえる』

 

 


「なぜ?学校に行きたくないのか?」


という長男へのなぜを捕まえたい!ところだが笑



そこではなくて


自分自身の


「なぜ学校を休むことに恐れがあるのか?」というところ。



一つは


休むとダメな自分になると思っている。



 

なぜダメな自分になるのか


→休むと勉強にもついていけない、

 

 

友達との関りがなくなる。



勉強についていけない、友達との関りがないのがなぜダメなのか?


→かわいそうな人間になってしまう



なぜかわいそうなのか


→楽しい思い出とか子どものころにしか味わえないことを知れなくなる



なぜ知れないとだめなのか


後悔してほしくない



そう、


『なぜ?を捕まえる』




【学校を休むと→後悔する】


私の一つの恐れはこれか。



でもよく考えると

 

 

学校に行っていた私もたくさん後悔してきた



 

もっとこうしておけば、

 

 

もっとあれをやっておけば。


苦しいときだってあった。

 


後悔なんてたくさんする。


学校に行っても行かなくても後悔はする



一つの恐れはなくなった


他にもきっと不安や恐れがある。


その声に耳を傾け、なぜ?を捕まえ続けたい。
 

 

 

 

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」

 

 

そんな想いを筆文字×写真にして届けています!

 

 

ネガディブに思うことを転換していきますので、

 

 

もし良かったらコメントで教えてください!

 

 

 

 

そして

 

 

そして

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

休み明けの今日。

 

 

クスッと笑える日になりますように!

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。